郵便局巡り -四日市周辺- と四日市港にて

今日は実家から大阪に戻りました。毎度のほぼ一般道で・・・。車検上がりで整備したてのY31で快適に移動しました♪

帰り、四日市港に寄りました。たまたま、DD51の貨物が来ました。

無題-24bitカラー-01

Y31には港町が似合う、という偏見は、各種刑事ドラマの影響でしょうか?

それから、たまたま見つけた踏切でプチ撮影し、郵便局巡りに。

20140513_161824

四日市高花平郵便局。団地の中にありました。近くには、ちょっとした商店街も。

20140513_163119

小山田郵便局。大きな病院が近くにありました。

20140513_164847

水沢郵便局。茶畑の中を進み、小さな集落の中にありました。元特定郵便局的な感じでした。

私は欧文の消印ももらっているのですが、時に聞かれる、52円で大丈夫でしょうか?と。昔の規約?が今もあると考えると、記念押印の場合は、航空郵便の最低金額(72円ほど?)ではなく、普通郵便の52円以上貼ってあれば消印がもらえるはず。これはさすがに素人には分からない!お客様センターに聞こうかしら?

でも、このY31、それなりの燃費をはじき出しますw

車検終了~

先日出していたセドリックの車検が、今日で終わりました。

ディーラーでお願いしていました。きれいになって戻ってきました。

無題-24bitカラー-01

明日雨だし、かえってたっぷりワックスを塗っておきました。

おかげで、お金が無くなったわけですがww

で、ついでにガソリンも入れました。

これは、大阪から戻ってきた直後に撮影したものです。。。

20140509_114655

今日入れたのが、約48リットル。大阪で満タンにしてきたので、大阪から神奈川まで、リッター10km強で来た計算に。前乗っていたY33より燃費がいい気が。

3リッターで余裕があって、あまりふかさないから逆に燃費がいいのかも。。。

洗車

ゴールデンウィークだったようですが、私は特に関係なくw

でも最終日の今日は、昨日雨で車が汚れてしまったので、洗車に行ってきました。

20140506_165555

といっても、手洗いしている暇はないので、ざざっと洗車機で。

無題-24bitカラー-01

仕上げにタオルで拭きました。これでおしまいw

まぁ実家に帰ったときにしっかり洗うことにします。

ディーラーへ

今日はY31の点検を受けようと思い、行きつけの日産のディーラーに行ってきました。

点検を受けたところ、経年劣化の部品を交換したほうがいいと言われ、交換することに。。。しめて7万円ほどの見積もり!

うげぇ、来月は車検もあるし、また模型を売却してお金を作るか、ビデオを売るか。。。

Y31セドリック購入

先日、長年の夢であったY31を購入しました(^-^)

たぶん、この車に惚れたのは中学か高校の頃だったでしょう。高校の時には、将来絶対買うぞ!と思っていました。

この車、オークション代行の業者の方にお願いして、去年頃から色々情報をもらっていました。

20140405_103234

型式はPY31です。Y31の中でも後期型です。しかもフェンダーミラーで、私の好みに完全一致!予算内で何とか落札してもらいました♪

20140405_103241

今のY33と合わせてみました。全然違うw

20140405_103317

エンジンルームです。エンジンは、当初維持費の関係などで2リッターにしようと思いましたが、ちょうどいいのがあったので、結局3リッターにしました。

20140405_103427

ハンドル周りはY33と同じです。エアーバックも搭載しています。

20140405_103438

 

メーターはアナログで、シンプル。自体もY33と似ています。

20140405_103450

 

インパネもシンプルでとてもクラシックw

20140405_103512

グレードはブロアムです。ナンバーは前オーナーが取り付けていた電光式を引き継ぐつもりです。

純正アルミを履いているし、サンバイザーは銀色で、マニアの方曰く元公用車じゃないかと。

まだ車検証の都合上、公道を走れませんが、とにかく業者の方曰く怪しい車だとww

5万キロ台で、エンジンルームがきれいなもので、総費用込みで予算の50万以内に収まったのはよかったです。。。

これから色々自分で整備しますw

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO 43 セドリック

私は車マニア、と言うか、日産車とか西部警察ファンであります。当然愛車はグロリアですw

それはいいとして、先日トミカリミテッド ビンテージ ネオ(TOMICA LIMITED VINTAGE NEO)43シリーズの、セドリック 2000スーパーデラックス(1971年式)を購入しました。

続きを読む