郵便局巡り 佐々町(完結)、佐世保市、平戸市

先日仕事を早めに切り上げて、郵便局巡りに行ってきました。
今回は佐々町方面に行った後に平戸へも行ったので、三市町にまたがって巡りました。
まずは佐世保光町簡易郵便局。ここは私の家の近所でもありますが、初めて行きました。

このあたりは松浦鉄道の真申駅に近いところです。かつては炭鉱などで栄えたようで、近隣には廃墟の団地もあります。 続きを読む

仙台経由秋田行き

私は現在秋田におります。目的は、あけぼのを撮影するためです。

今回は身内が仙台に用事があったため、仙台で身内をおろして、私は単独で秋田に来ました。

仙台によったときに、仙台中央郵便局に行きました。

仙台も先日雪がかなり降ったようで、街中の至る所に雪が残っていました。

それから、東北道をさらに北上。岩手山PAでは、駐車場にも雪が残っていました。

そして、大館を越えたあたりから、雪がしんしんと降っており、道にもかなり雪が残っていました。

宿にログインし、早速温泉に入りました。今回は公共の宿ですが、この部屋に1人は最高です。

明日の撮影に備えて、早く寝ることにします。