郵便局巡り ~東京都中央区 その2

�£ï¿½ï¿½�£ï¿½�¯�£ï¿½�­�£ï¿½ï¿½�£ï¿½�«�£ï¿½�¸�§ï¿½�»�©ï¿½�²

さて、昨日の続きを書くことにしましょう。昨日は京橋郵便局まででしたが、そこから一旦北に戻り、南の方、築地に向かいます。

京橋郵便局の近くにある歌舞伎座。この日は休演だったようです。 続きを読む

90年代後半の小田急

今日は少し古い写真をスキャンしてみました。

改めてみると、昔だなぁ、と思います。当時は小学生高学年だったはずです。全て1998年頃の撮影です。

EPSON scanner image

厚木駅で撮影した4000形です。厚木駅もがらんと変わりました。

EPSON scanner image

その4000形の台車です。これはパイオニア台車ではなく、単にディスクブレーキ搭載の台車のようです。

 

EPSON scanner image

 

海老名で撮影の1000形です。まだ幕の方には英語表記が無い時代です。

 

EPSON scanner image

町田で撮影の2600形急行です。各停向けに製造された車両で、2600形の急行は珍しい方だったような。通過表示灯もつけております。

EPSON scanner image

本厚木で撮影の5200形の並び。看板がすごくレトロです。

EPSON scanner image

これは2000形の各停と準急の並びです。当時は本厚木発着で、昼にも準急がありました。

EPSON scanner image

厚木で撮影の4000形。種別が黒幕になっているのですが、各停の表示です。かつては各停は種別無表示でした。

EPSON scanner image

で、このあたり(98年頃)から各停の幕を使うようになりました。各停幕はかなり新鮮でした。

EPSON scanner image

2000形もLEDで各停表示するようになりました。

EPSON scanner image

東海大学前にて撮影の5200形各停です。

当時、普通の風景を撮っていたわけですが、どれも貴重な写真だ!・・・と、我ながら思ってしまいます。

※フラッシュを使用して撮影した写真もあるようですが、当時は無知だったと言うことでご容赦ください、念のため。

小田急電鉄の車両 JTBキャンブックス

中古価格
¥500から
(2014/4/27 21:51時点)